Skip to content

SPECは、テレビドラマからの映画で、一番面白くて驚いて感動する作品だと私は感じます。
まず、私はドラマから映画化したものはそれなりに見てきたつもりなのですが、どれもイマイチというか、ドラマの時の方がまだ見応えがあると思っててあまり、映画化するのも良いもんではないなとこの作品に出会うまで思っていました。しかし、この作品は違っていて映画を見ている観客達をもその世界に引き摺り込んでしまうような独特な作品なんです。
主演を演じる戸田恵梨香さん、加瀬亮さんのキャラクターが面白くて、ストーリー性もなんだか現実味のあるような物語で、いつもワクワクして見てたドラマが映画化!これは行かなきゃと思って観に行くとやはり、SPECは期待を裏切らなかったんです。普通の人間の脳は少ししか働いてないのに対し、SPECに登場する超能力者達はまだ未知な力を発揮させるほど脳を活性化させて、それぞれその力を活かして謎を解き明かす姿に惹かれ、いつ観ても新鮮な気持ちで観れます。
まるで、私にも超能力使えるんじゃないかと思う位リアリティで凄くお気に入りの作品です。
キャストも良いのですが、この物語を作ってる監督、脚本の方もドラマの時と同じ人で製作されてて、内容も劣ることなく、前へ前へと進化している作品で続けば続くほど楽しく、興味を持たせてくれるような作品です!
共演者達のやり取りも独特で所々笑える場面があるので、家族でも友達でも恋人とでも映画が終わって話が盛り上がる良い作品です。是非、観て欲しい一作です!!

2015年6月16日 / omosiroeiga